ブランク再就職再出発

ブランク期間を経ての再就職!理想の職場に出会う方法とは!?

こんにちは!

しごと計画学校岡山校の片山です。

子育てによりブランク(離職期間)が生じてしまっている女性は世の中にたくさんいらっしゃいます。

そして、「子育ても一段落したから再就職をしたいけど、本当にできるの?何から始めたらいいの?」という不安を持たれている方も数多くいらっしゃいます。

安心してください!!

そんな方には是非、しごと計画学校のご利用をおススメします!

 

しごと計画学校のサービスとは!?

ブランクがある方でも不安なく再就職に向けて取り組んでいただけるよう、様々なサービスを行っています。

 

①個別相談

専属のパートナーがつき、あなたの今まで(経歴・強み等)を整理し、これから(方向性・時期等)を計画していきます。

また、現在の転職マーケットなど数字を基に細かく丁寧に説明します。

 

②お仕事情報のご紹介

長年、岡山県内にて求人広告を発行している関係で、様々な業界企業様とお取引がございます。

その豊富な情報の中から条件に沿った求人をご紹介し、さらには新規開拓も行っているのが大きな特徴です!

 

③職場見学のセッティング・同行サービス

ブランクはもちろんのこと、異業種・異職種への転職にも不安はつきものです。

すぐに面接といっても求人票や会社HPだけで企業・業界のことを理解しろというのは酷な話。

万が一採用になってもミスマッチのリスクが高く、早期退職に繋がる恐れがあります。

その為、しごと計画学校では職場見学を推奨しています。

当日はパートナーも一緒に同行するのでご安心ください!

 

④履歴書・職務経歴書作成サポート

「就職活動は久し振りすぎてどう書類を作ったらいいか分からない」なんて方も大丈夫!

基本の部分から、書類選考を通過しやすくなったり、面接担当者の印象が良くなったりする作成方法についてアドバイスします。

 

ブランク期間を経て見事内定を勝ち取ったTさん

50代で約3年ブランクがあるTさん。

子育てが一段落したので、正社員として勤務をしたいと相談に来られました。

また、お仕事は自分が好きな介護職に就きたいそうです。

20年以上前に数年間施設介護の経験をされていましたが、家庭や子育ての関係で断念し、それ以降は日勤で土日祝休みの全く別職種のパートのお仕事をされていたそうです。

現在は子育てが一旦落ち着いたと言っても、日曜休みで時間は日勤のみの希望。

また、お仕事自体が3年ぶりとなる為、最初の数日は短時間で慣らしながらさせていただける職場がないかというものでした。

一見厳しい条件と思うかもしれませんが、施設によっては日勤のみで土日祝休みがあったり、そうでない施設でも話を聞いてくれる企業は必ずあります!

そういった企業を見つけるのが我々の役目でもありますし、交渉も同時に行っていくのが1つの強みでもあるんです。

その後、色々各企業へお話をする中、1社Tさんの条件を叶えられる企業が!

さっそく見学へ行き、Tさんの希望条件を改めて人事担当者様へお伝えしたところ、「熱意さえあればうちはOKですよ!」と嬉しいお言葉をいただきました!

Tさんからも「まさかこんなに素敵な職場に巡り会えるとは思ってもみませんでした!ありがとうございます!」

今回、ブランクから再就職を決めたTさん。

同じようにブランクがあって不安を抱えている方はたくさんいらっしゃると思います。

そんな方は是非、しごと計画学校へご相談ください!

当校の専属パートナーがしっかりサポートさせていただきます。

 

 

▼その他の転職エピソードはこちら!

 

しごと計画学校サイトへ誘導

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校を利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内  非公開求人とは一般に公開されていない  求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加  

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な
内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細を
ご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校 Instagram

▶転職するか悩んでいる
▶載っている求人に応募したい
▶セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導