女性の介護士がご老人と本を見ている写真

資格取得も支援してます!

こんにちは!しごと計画学校岡山校の田邊です。

最近はコロナの影響もあり、なかなか外出できない日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

家にいる時間が長いせいか、今まで全く興味のなかった家で飼っている熱帯魚がかわいく見えてきています(笑)

丁度玄関に水槽を置いているので、毎日「いってきます!」や「ただいま~」を熱帯魚たちに言うようになる程に( ´艸`)

皆さんもお家で過ごす時間が増えて、もしかすると新たな発見があるかも!

さてさて!しごと計画学校岡山校では「介護・福祉就職プログラム」を行っています!

今回はそのプログラム参加者のMさんのお話をお伝えしようと思います♪

女性の介護士がご老人と本を見ている写真

※「介護・福祉就職プログラム」ってなに??という方は、以前公開した「介護・福祉就職プログラム」についてのキャリアサポートコラムをご覧ください。

無料で介護資格を取得して、転職に活かす!

Mさんのご状況やご希望は?

Mさんは、既に介護職員初任者研修を取得されており、2年ほど介護士としての実務経験もある方で、来られた時も介護施設で働かれていました。

ではなぜ「介護・福祉就職プログラム」を希望されたのか?実はMさん現職で資格支援があると言われ入社しましたが、蓋を開けてみると支援どころか、資格を取得するためのシフト調整も行ってもらえない始末…。

将来的に介護福祉士の資格取得を目指しているMさんは、このままではスキルアップができないのではないかと考え、ご自身で取得しようと調べていて「介護・福祉就職プログラム」を発見!

実際に参加していただく前に面談を行い、その結果受講していただくことになりました。

Mさんの受講スケジュールを公開!

Mさんの「介護職員実務者研修」受講スケジュールは、

 

  • 期間は12月初め~3月中旬
  • 週1回のペースで8科目を受講

(本来なら20科目の受講が必要ですが、Mさんは介護職員初任者研修を取得されていたので残りの12科目は受講しなくてもOKでした!)

働きながら、かつ就職活動も行いながらのスケジュール。無理なく、でもできるだけ早く受講完了したい!というMさんの思いを考慮しながら設定しました。

いざ!転職活動スタート

転職活動はしごと計画学校から数社お仕事を紹介して、Mさんが受けてみたい!と思われたところに面接兼見学でお伺いするスタイルで進めていきました。

※実務者研修の授業とお仕事もされているので、できるだけ効率よく転職活動を進めるためにMさんと話し合い、面接兼見学スタイルになりました!

転職活動の結果は?

最終的に2社内定がでて、Mさんは特別養護老人ホームの介護施設さんに決められました!

4月4日から入社され、しっかり働かれています!

資格取得してスキルアップしていく姿を見ると、自分も頑張ろう!と思えます。

Mさん!頑張ってください!

▼「介護・福祉就職プログラム」は、
「しごと計画学校」岡山校で受け付けております。

詳しくはこちらからご確認ください!

介護・福祉就職プログラムとは?

しごと計画学校サイトへ誘導

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校を利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内  非公開求人とは一般に公開されていない  求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加  

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な
内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細を
ご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校 Instagram

▶転職するか悩んでいる
▶載っている求人に応募したい
▶セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導