母の日花贈り物プレゼント

母の日のサプライズ!

こんにちは!

しごと計画学校 岡山校の片山です。

5/10は母の日でしたね。

皆さんは何をもらい、何をあげましたか??

私は毎年、お花や服などを両家の母に送っています。

そこで、今回は片山家の今年の母の日の出来事を紹介させてください。

※完全に個人的な話です。

 

息子と作戦会議

毎年、母の日のプレゼントは百貨店等で買っているのですが、コロナの関係でお店が閉まっている…。

なので今年はネット通販で買うことに!

いろいろ商品を調べていく中で1つの疑問が。

「うちの奥さんも息子からしたら母だよな。という事は息子と何かプレゼントを送ろう!」

という事で、片山家男子2名(私、息子3歳)で奥さんに内緒で作戦会議を行いました。

テーマは「プレゼントは何が良いか?」

白熱した討論も3分で終わり、息子の案によりプレゼントはケーキで決定!!

※単に息子が食べたかっただけです(笑)

ケーキは当日の朝、奥さんにバレないようこっそり出発して買って来る事に。

 

母の日当日

奥さんと0歳の娘がスヤスヤと寝ている寝室から、静かに息子と2人で抜け出し、ご飯を食べて、服を着替えて、そろそろ出発しようとした瞬間、

「どこに行くの?」

と背後から奥さん登場!

「息子とドライブに行こうと思って」

とアホな返答をしてしまい、ものすごく詮索されました。

結局、母の日のプレゼントを買いに行く事がバレてしまい、サプライズ感0に…。

 

ケーキ屋さんにて

奥さんにはバレたけど、母の日を実行するためにいつも行く近所のケーキ屋さんへ!

お店は3密の対策がしっかりされていて、安心して商品を見る事ができました。

ケーキは息子が選んだものに決定!

さて、メッセージプレートには何を書こうかと息子に聞いてみると、「●●●がいい!」

それを聞いた店員さんもニッコリ!

お会計も済んで、早速自宅へ!

 

いざプレゼント!

玄関から息子にケーキを持たせて、それをドヤ顔で渡す息子と、喜ぶ奥さん。

ケーキの箱を開けて、中のメッセージカードを見てさらに大喜び!

まぁサプライズ?成功かな。

母の日ケーキ子ども

 

※上に乗っているイチゴ、クッキー、その他ケーキの半分以上は息子が食べました(笑)

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画