バスケ竹内兄弟

バスケットはお好きですか?

こんにちは!

しごと計画学校 岡山校の片山です。

今日は私の個人的な趣味についてのお話です。

マニアック過ぎたらごめんなさい。

 

とあるサイトを見ていたら

先日とある企業のサイトを見ていると、代表者の学歴箇所に「京都府洛南高等学校 卒業」と記載が…。

洛南高校出身!!!!????

バスケットをしている人ならここまで私が衝撃を受けるのは分かるはず。

皆さんご存知ですか?

日本バスケットボール界の宝、ツインタワーと呼ばれた双子の選手を!

 

私が憧れたツインタワーとは

私はこう見えて小中高の9年間をバスケに費やしてきました。

ありきたりですが王道のバスケ漫画を読んで影響されたのがきっかけです。

※その他のバスケ漫画もほぼ持ってます(笑)

毎月、月間バスケットボールも買うようになり、高校に入った頃そこで洛南高校でツインタワーと呼ばれる双子の選手の存在を知りました。

身長2メートルを超える双子が、バスケの名門である京都府の洛南高校にスカウトされ、全国大会優勝に大きく貢献!

高校卒業後は別々の大学に進学し、大学卒業後にはプロチームへ入団し、その後は日本代表に選出されたりと輝かしい功績を残されてきました。

 

そして広島のプロバスケットボールチームへ

5年ぐらい前の話ですが一番嬉しかったのは、ツインタワーの兄の方が広島初のプロバスケットボールチームへ入団されたこと、ミスター・バスケットボールで知られる超有名な方がヘッドコーチに就任されたこと。

あの衝撃は今でも忘れません。

チーム発足当時は広島に住んでいた為、奥さんと一緒によく試合を観に行ってました。

試合後に憧れの選手やヘッドコーチとハイタッチできた事は良い思い出です。

今は岡山へ転勤となり大好きなバスケの試合を観に行く事がなくなりましたが、今度は岡山の地元チームを応援していこうと思います。

バスケが好きな方がいらっしゃれば是非、岡山校へお越しください!

就職・転職のサポートは当たり前ですが、いろんな趣味の話を通じて信頼関係が築けていけたらと思います。

岡山校のセミナー紹介

岡山校では、様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

マンツーマンで仕事探しをサポートする「しごと計画学校」