グレーの手作りマスクとアルコールスプレーの写真

ご登録者Yさんのその後!

皆さん、こんにちは♪しごと計画学校岡山校の田邊です!

新型コロナウイルス拡大が深刻化しており、毎日なんだか気持ちまで落ち込んでしまいがちですが、皆さん気分転換はできていますか?

先日、私の自宅に夫婦でお世話になっているお店から手作りマスクとアルコールスプレーが届きました!

グレーの手作りマスクとアルコールスプレーの写真

私の大好きなグレーのお揃いのマスクをいただきました(^^)/休日に愛用しています!

落ち込みがちな毎日でしたが、人の温かさに触れ「私も頑張るぞ!」と気持ちを切り替えることができました。

コロナ対策も大事ですが、気持ちが暗くならないように、しっかり今できるリフレッシュを行っていきましょうね★!

さて!本日は、しごと計画学校のご利用者さんYさんについてお伝えしようと思います。

 

Yさんとの出会い

Yさんはしごと計画学校へ登録してあった企業の仕事へご応募いただき、出会いました。

お仕事内容は、医療機器を取り扱う企業での広報・デザイナーです。

その企業では広報を専任としているスタッフがおらず、即戦力となる人が欲しいということでした。

Yさんは、飲食店での運営に長く従事されており、店舗のホームページの作成やメニューやイベントチラシの作成等、実務経験もバッチリ☆

デザイナーとして働くことができるのであれば、勤務地や雇用形態は問わないと言われており、その仕事を希望されている強い意志を感じられました。

さっそく企業の担当の方へ紹介してみるとすぐに会いたいとご連絡があり、面接を行うことに。

面接では

面接当日、私も同行させていただきました。

Yさんは今までご自身が製作したホームページやチラシを提出したり、どんなことまでされていたか、専門用語を交えてしっかりとアピールされていました!

もちろん採用になった際の条件や、働き方に関してもしっかりYさんのご要望を私からもお伝えし、ギャップのない就職になるようお手伝いさせていただきました。

面接結果

面接の結果、無事採用(*´ω`*)!

週3日のパート勤務での採用となり、ご本人の希望であった曜日指定のお休みもいただけることに!

入社1か月が経った頃でも、ご本人も大変満足しておられるご様子でとてもいい転職になりました。

その後、なんと入社2ヵ月で!?

入社2か月が経過し、Yさんに連絡したところ、な、なんと!

正社員さんになられていました(^ω^)

Yさんからは、

「今もデザイナーとして頑張っています!そして・・・正社員になりました!これも田邊さんのおかげです。本当にありがとうございました♪」

と何ともうれしいメッセージをいただきました~(*´ω`*)

今後もしっかりと皆さんのサポートをしていきたいです!

入社後のフォローも行っています!

このようにしごと計画学校では、入社後に問題なくお仕事に取り組めているか、ご様子をお伺いしたり、なにかお悩み事があればお伺いし、お力添えできることがあればご希望に応じてフォローさせていただいております。

入社したからそれで終了にはしません!

皆さんがご満足していただける転職になるよう、スタッフ一同、精一杯お力添えさせてください♪

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

しごと計画