夏

やってみれば意外と楽しめる。

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

夏休みですね!

※子供限定

 

我が家では、毎朝6:30からラジオ体操を自宅の庭で実施中。

参加者はじいじ、ばあば、小学4年生、小学1年生の4人です。中学2年生は毎朝鏡の前で前髪と格闘しているため不参加。

 

本当は少し離れた公園が地域の子供たちの集合場所なのですが、我が家からだと交通量の多い国道を横断していかなければいけないためと、コロナの感染拡大が続いていることを踏まえての措置です。

 

学校に行っている時の起床時間を考えれば6:30は決して早い時間ではないのですが、やはり夏休みという雰囲気からか、自分では起きられない日々が続いています。

もちろん寝起きで機嫌も悪く、『ねーむーいー』とよく駄々をこねていますが・・・。

 

それでも何とかなだめすかし、チャン♪チャラララ~ラン♪と聞きなれた軽快なテンポで放送が流れラジオ体操が始まると、楽しくなって途中でふざけながらも最後には笑顔で体操をしています。

 

普段の生活や仕事においても、ちょっとめんどくさいからやりたくないことってありますよね。

もしくはやりなさいと強制されることとか。

 

確かに最初は気分が乗らなくても、どうせやるのであればつまらない、やりたくないという思いだけでイヤイヤ取り組むのではなく、何か小さなことでも面白いと思うきっかけを見つけるのが大事ですよ。

 

最初から最後まで後ろ向きな気持ちでこなす仕事と、「途中○○の時はこの仕事も面白い」と感じられるのとでは結果が大きく違ってきます。

もちろん仕事なので大変なことが多いのは事実ですが。

 

今日も一日、どこかで楽しいと思える瞬間を探していきましょう!

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導