雑草

見え方、感じ方は人それぞれ

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

先日、末っ子(1年生)と近くのコンビニへ歩いて買い物に行った時の事。

途中で数メートルにわたって歩道の両端から雑草が生えている箇所がありました。

雑草にしては結構背が高く(イネ科の雑草というイメージと言えば伝わるでしょうか?)私からすると腰下ぐらいの高さ。

私は邪魔だなーと思って通過しましたが、子供からするとちょうど顔に当たる高さだったようで、『草の森だー』と言って楽しそうに走って通り抜けていました。

 

皆さんもこういうケースを経験したことってありませんか?

 

私にとってはただの邪魔な雑草、子供にとっては楽しいアトラクション。

面白いですよね、身長が違うだけでこんなにも感じ方が違うなんて。

 

仕事に置き換えて考えてみましょう。

 

例えば同じ職場で同じ仕事をしているAさんとBさん。

Aさんは今日の仕事中にCさんに話しかけられ手が止まってしまい仕事の効率が落ちたと腹が立った。

Bさんは今日の仕事中にCさんに話しかけられ手が止まってしまい仕事の効率が落ちたが気分転換と捉えてリフレッシュでき、結果的に効率が上がっていつもより少しだけ早く終わった。

 

どう捉えるかは人それぞれですが、出来る事なら前向きに過ごすことができたほうがいいですよね。

自分の為にも、周りの為にも。

 

今日の帰り道、道端で雑草が生えているのを見かけたら屈んで子供目線で『草の森だー』とやってみようかな。

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導