イメージだけで蹴るのはもったいない

タクシー業界って実はメリットが沢山!イメージでチャンスを逃していませんか?

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

突然ですが、アナタにご紹介したいお仕事があります。

タクシードライバーなんていかがでしょうか?

タクシードライバー

アナタはこの質問にどんな反応をされるでしょう?

 

実は先日、タクシー協会の方とお会いする機会がありました。

「県内のほとんどの会社が、これから若い世代を積極的に雇用していきたいと思っているけれど、なかなか集まらない…」と悩まれていたのです。

 

過去に「配達の仕事が良い!」「休日はドライブしています」という求職者の方に『タクシードライバーのお仕事なんていかがでしょう?』とご提案したこともあるのですが…

 

「タクシーか… 全く選択肢になかった!」

そんな声が100%の確率で返ってきます。

 

定年後のおじさんの仕事でしょ?

お給料安定しないでしょ?

テレビで色々被害にあっているのを見て怖いイメージ!

そもそも二種免許がないし!

 

うんうん。気持ちは分かります。

私自身も以前はそう思っていました。

 

でも…ご存知ですか?

20代・30代の方だって、女性だって活躍しているし。

普通に働けば一般の会社員程度のお給料はあるし、ちょっと頑張れば その倍も夢じゃない。

それなのに休日は一般の会社員と比べ物にならないくらい多いし。

ドライバーが危険な目にあわないための対策も色々しているし。

会社のサポートで二種免許もとれます。

基本一人で外にいるので人間関係だってそんなに気にならないし。

 

タクシー業界に限ったことではないのですが、イメージだけが一人歩きしている業界や会社が結構たくさんあるのではないか?と感じています。

実際に調べる・見ることで興味が湧くこともあるはず。

 

しごと計画学校のスタッフは、時々ちょっと意外なお仕事を紹介してくるケースもあります。

でもそれは、会社の雰囲気が合いそうとか、経験が活かせそうとか、何かしらの理由があって提案させていただいています。

まずは少しで良いので興味を持っていただけると嬉しいです。

もしかするとイメージだけでチャンスを逃しているかもしれません。

 

マンツーマンで仕事探しをサポートする「しごと計画学校」