それぞれの転職活動

仕事探しのタイミング

こんにちは、しごと計画学校岡山校の野田です!皆様いかがお過ごしでしょうか??

昨日は成人の日でしたね!新型コロナウイルス感染拡大も止まらずまだまだ安心できない日が続きますが健康面じゅうぶんに気を付けていきましょう!

 

2021年スタート

しごと計画学校岡山校面談ルーム
岡山校のアシスタントの方が可愛くスタンプつけてくれました♪心が温まりますね♪アリガトー!

先週から仕事が始まり少しずつ仕事にも慣れたような。休み、となったら完全に体が休みモードに入ります。そしてしばらくはリハビリが必要です(笑)

仕事探しのタイミング

先日個別相談に来たMさん。Mさんずっと前からしごと計画学校が気になっていたようでいろいろ見ていただいていたようです。

「仕事復帰しようと思って…でも仕事探すのって何から始めていいのか分からなくて」

ライフスタイルの変化で仕事を退職され、仕事復帰を考えて相談に来られる方って結構います。これは仕事復帰に限らず転職しようと思った時も同じ事が言えると思います。

共通しているのは「何から始めていいのか」ということ。

何から始める?

Mさんはネットでお仕事見てたけど、結局何が自分に向いてるのか、何がしたいのかよく分からなくなり、しごと計画学校へ相談に来られました。

ネットでお仕事を探すことから始める方が多いようです。あとは、私たちしごと計画学校のような転職サポートに相談に行く・紙媒体の求人広告を見るなど。仕事始めたいな~と思っていても何もせずに思ってるだけでは前に進まないですよネ。

ちょっとした相談もOK

「今すぐに働きたいわけではないんですが●月頃から働きたいと思っていて、そういうのでも大丈夫ですか」と連絡をいただく事がちょこちょこあります。

答えはYES!=大丈夫!

私たちはスグに働きたい人達の為だけに転職サポートをしているわけではありません。求職者ひとりひとりのペースにあわせて、しごと探し=しごと計画を行っています。

「今の世の中がどんな感じなのか知りたい」といって相談に来られる方もいます。

百人いれば百通りの転職活動があります。ひとりひとりの希望や状況にあわせてサポートさせていただくのでちょっとした相談も気兼ねなくご連絡いただけると嬉しいです♪♪

しごと計画学校サイトへ誘導

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校を利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内  非公開求人とは一般に公開されていない  求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加  

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な
内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細を
ご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校 Instagram

▶転職するか悩んでいる
▶載っている求人に応募したい
▶セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導