ライフワーク、主婦、Wワーク、副業

【ストップ】あきらめる前に、ご相談を!

こんにちは、しごと計画学校 岡山校の小谷です。

12月も中旬に差し掛かり、一気に寒さが増しましたね。昨日今日と明け方は氷点下、朝起きるのがツラいです(-_-;) 歓迎はしませんが、ようやく冬の季節到来!

コロナも全国的に広まっている中、感染予防を徹底して、健康には十分気をつけましょう!

 

やりたい仕事諦めてませんか!?

突然ですが、皆さんは今の働き方に満足していますか!?

しごと計画学校に訪れる多くの方は、現在の働き方、将来の働き方に不安を感じて転職相談に来られます。

相談のなかには、
「今の仕事は好きだけど、家庭の事情で諦めなければいけない…」こんな事情でお悩みの方もいらっしゃいます。

好きな仕事なのに諦める…なんか少し寂しいですよね。

もし、同じような悩みを抱えている方!諦めて決断してしまう前に、まずはご相談下さい!

悩んだ末の決断で

先日転職相談に来られたFさん。自分に合った仕事を見つけたいと適職診断を希望されました。

これまで、介護業界で長くお勤めされていて、今回異業種への転職を希望されました。

なぜ異業種へ転職なのか!?

仕事のやりがい? or  職場の待遇??色々と話を伺っていく中で、家庭と仕事の両立を求め転職を決意されたことが分かりました。

現職だと正社員として働くには、夜勤や土日出勤が付きものなので、別の業界に移らざるを得ない。
※でも、今の仕事にはやりがいを感じている

別業界への会社紹介も視野に入れて考えましたが、やはり、ご本人のやる気や適性を考えて、希望条件で受け入れてくれる介護施設を一緒に探そうということで決まりました!

ついこの間の事ですが、Fさんの希望条件をこころよく受け入れてくれる施設が見つかました♪現在は、来年の就業スタートに向けて職場見学などの準備を進めています♪

聞きづらい条件はしごと計画学校にお任せ!

家庭事情など、何らかの理由で仕事探しに困っていませんか!?「入社前に条件交渉するなんて気が引ける…」そんな風に思われる方も多いと思います。

でも、面接を受けた会社で長く働くためには、しっかりとご自身の現状も伝えることは大切です!なかなか、ご自身で聞きづらい条件交渉があれば、しごと計画学校のスタッフが代わりにお伝えします(*^^*)

是非お気軽にご相談下さい!

2021 転職相談も絶賛予約受付中

毎週カウントダウンしていますが、今年も残すとこ2週間!!!来年転職活動を考えていらっしゃる方は、お早めに計画的に行動しましょう!

しごと計画学校 岡山校では、2021年転職相談も絶賛受付中です!※もちろん、年内の転職相談も大歓迎☆対面面談、オンライン面談どちらも受付しております♪しごと計画学校サイトへ誘導

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校を利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内  非公開求人とは一般に公開されていない  求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加  

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な
内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細を
ご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校 Instagram

▶転職するか悩んでいる
▶載っている求人に応募したい
▶セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導