医療 希望

コロナ禍に負けない!セルフメディケーション

こんにちは◎

しごと計画学校松山校です。

サバの骨が刺さったことがきっかけで、

口内炎ができてしまいました。

トークの方は今とても歯切れが悪いので、

ブログで精一杯思いを伝えることにします。

 

病院に行かないワケ

(*o*)アプアプハワワワー

そういうわけで、とにかく口の中が痛いのです。

(先週お電話した皆さん、聞き取りにくい声でごめんなさい)

ただし、こういうご時世です。

 

何となく、病院に行きづらい(;´Д`)

 

こう思ったらいけないかもしれないけど

病院に行って風邪とかインフルエンザとか

他の病気をもらいたくないな

こんなことでお医者さんに診てもらうのも

何だか申し訳ないな

という気持ちが、正直なところありませんか?

 

そんな私を助けてくれた人たちがいるんです。

 

私のかかりつけ①

おくすり手帳

薬箱に、とっておきのアイテムがありました。

以前同じように口内炎にかかった時に

皮膚科の薬局で処方されていた塗り薬です。

読んで字の如く、

「取って置き」していたお薬。

是が非でも使いたいけど

使用期限まで割とギリギリ・・・。

ということで、

 

電話。(・ω・)ノ3モッシモーシ

お忙しいのにゴメンナサイ。

 

―おととしの12月にもらったお薬、まだ使えますか?

(症状を聞いて)大丈夫ですよ。

でも効き目は保証できませんから、

良くならなかったら遠慮なくお越しくださいね。

 

使えるんだ・・・よかった(*´ω`*)

 

服用して1週間。

痛みはまだあるけど、腫れは少しずつ引いています。

 

私のかかりつけ②

 

ドラッグストア

ある日は包丁で手を切ってしまって、

絆創膏を貼っても傷口がなかなか塞がらない事態に。

 

困ったので、整形外科へ―ではなく、

ドラッグストアへ。

いつものお買い物のついでにと、

顔なじみの薬剤師さんに聞いてみました。

 

―この傷に合ういいパッドかお薬ってありますか?

いいえ、今のままでいいですよ。

絆創膏に切れ目を入れて、剥がれにくくしてみましょう。

 

え?新しく何か買わなくていいの?

ああ、その優しい言葉がもはや応急処置だ・・・。

(大げさ。)

 

1週間経って、見事に完治しました。

ありがとうございましたm(__)m

 

健康第一

風邪やケガなど、

よくある疾病にかかっても

整った環境で治療ができるとは限らない。

それが現状です。

 

「健康管理は大事な仕事です」

と、私も教わってきましたが

今は特にその教訓を噛みしめています。

 

就職・転職活動はもちろん、

いつだって生活の安全と健康が一番です!

頼れる力と知恵を借りながら、

自分の身体を守りましょう☆

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導