初心者マーク

今日も安全運転で♪

こんにちは◎

しごと計画学校松山校です。

先日、運転免許センターで免許の更新をしました。

5年はあっという間だなぁ・・・と思いますが、

講習の30分は不思議と長いものですね(苦笑)。

今日は、その講習から感じたことをお話しします。

 

絶対しないで!××運転

「秋の全国交通安全運動週間」の真っ最中ということもあってか、

内容がかなり詰まったお話をしていただきました。

「ながら運転」「あおり運転」「飲酒運転」「逆走」・・・

タイムリーな話題には、特に気を付けなければと思います。

そんな中、最も心に残ったのは「横断歩道」のことでした。

 

道路交通法によると

「横断歩行者等の保護のための通行方法」

①歩行者の有無を確認できなければ、横断歩道の停止位置で止まれるような速度で進行する。

②横断しようとしている、あるいは横断中の歩行者や自転車がいるときは必ず一時停止をする。

 

え?初めて聞くお話ではありませんよね?

免許取得の時に誰もが習ったはずです。忘れてはいませんか?

 

止まりゃんせ、止まりゃんせ~♪

 

先生が歌ったわけではないのですが、

大事なのはそういうことなのかな、と私は勝手に心得ました。

 

見られていますよ~

お仕事を始めると、会社の車に乗るようになることもあります。

会社のステッカーが貼ってあったりすると、

その存在は良くも悪くもとても目に付くんですよね。

営業車

私が運転する時も、その意識で緊張感を保っています。

一時停止ひとつを取っても、やってやり過ぎることはありません。

常に優等生の運転ができるように、心がけましょう!

 

私からのお願いです

ちなみに、免許センターまでは自転車で行きました。

(片道の所要時間は講習と同じ30分でした。短く感じました)

サイクリングにも良い時期になってきましたね。

自転車目線で言うと、「このクルマ危ないなぁ」と思うシーンが

一日に何度もあります。

日頃からの安全運転を、お願いしますね☆

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導