黄色い服を着た女性が悩み考えている写真

転職回数で臆病になっていませんか?

みなさん、こんにちは!「しごと計画学校 岡山校」の田邊です。

早くも4月になりましたね!皆さんは、なにかされる予定はありますか??

私は、去年お花見をすることができなかったので、今年こそは!と思い、今計画を立てています。私は花より団子派なので、お花というよりは何を食べるかがメインになっていますが・・・(笑)今年はバーベキューか、おかずの持ち寄りパーティーかで悩んでいます。

お花見が待ち遠しいです!

さてさて!今回は、23日に就職が決まったMさんのお話をお伝えします!

 

Mさんとの出会い

黄色い服を着た女性が悩み考えている写真

Mさんとは個別相談にお越しいただき出会いました。

ご本人が個別相談へ来られたのは、

 

  • ご自身の年齢が46歳ということ
  • 転職回数が多いということ
  • インテリア系のお仕事に就きたいが、子育てとの両立ができるのかということ

以上の3つを主に心配されてのことでした。

というのも、以前お一人である企業の面接に行ったMさん。面接当日、書類を見た面接官から特に質問などなく「なにかご質問ありますか?」と聞かれて面接終了。もちろん結果は不合格だったそうです。

この経験から自身の年齢・経歴・スキルに対してコンプレックスを感じていらっしゃるご様子でした。

確かに履歴書を見ると転職回数は多い方でした。しかし内容を見ると派遣社員として働かれていたので、退職理由はすべて「契約満了」や「出産のため」というやむを得ないものでした。

そのことよりもCADオペレーターとして高いスキルを活かして多岐に渡った業務を担当されており、しかもインテリアコーディネーターの資格もお持ちでしたので、建築業界で即戦力として働くことができる方!と私は確信しました。

いざ!面接へ!

スーツを着た女性がガッツポーズをして喜んでいる写真

その後Mさんから「この会社が気になります」とご連絡いただいた建設会社があり、企業さんへ相談してみると「ぜひ会いたい」とのこと!

とんとん拍子で面接に行くことになりました♪

面接当日はとてもフランクにそして和やかな雰囲気で面接は進み、面接の担当者もMさんの履歴書・職務経歴書を見て

「素晴らしい!!」

の一声!

先方からのスキルの確認も

「できます!」

と答え、専門用語を交えながら面接担当の方と話されているMさんの姿、非常にかっこよかったです。

しかし、面接中でもMさんは、

「こんな長い履歴書ですみません…。」

「若くなくてすみません…。」

と自信がない様子でした。

すると面接担当の方から、

「CADの知識も申し分ないほどあって、インテリアコーディネーターの資格もお持ちなら、将来的に内装関係も任せられるし、素晴らしい方ですね!」

とお褒めの言葉をいただき、Mさんがホッとしているように見えました。

気になる採用結果は、面接当日に合格の連絡が!

「今すぐにでも一緒に働いてほしい」とまで言っていただけました!

現在は無事に入社され、ご家庭との両立も考えながら最初は週3日~働かれているそうです。

臆病な気持ち改めませんか?

悩んでいる女性の影の写真

皆さんは、ご自身のご経歴をどのようにお考えですか?

「転職回数が多く自信がない…」

「今までスキルといえるものを身につけてこなかったからどこにも通用しないのでは?」

と感じられている方も多いのではないのでしょうか。

今回お伝えしたMさんのように、スキルや経験を客観的に見直すことで、どこか臆病になってしまっている気持ちを前向きな気持ちに変えることができるかもしれません。

そんな自己分析を「しごと計画学校」ではじっくり時間をかけてさせてもらっています。

また企業への紹介も担当パートナーが一貫して行うため、その方の客観的なアピールポイントをしっかり伝えて、お会いしていただく機会を設けていますので、企業へ直接アピールすることもできます!

 

  • 書類選考がなかなか通らない。
  • そもそも自信がなくて企業へ応募できない。

そんな方がいらっしゃいましたら是非「しごと計画学校」へお越しください!

 

 

▼詳しくはこちらから!

しごと計画学校サイトへ誘導

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校を利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内  非公開求人とは一般に公開されていない  求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加  

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な
内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細を
ご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校 Instagram

▶転職するか悩んでいる
▶載っている求人に応募したい
▶セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導