馬 古馬 木曽馬

香川県での転職活動を手伝ってほしいというあなたへ…!

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

先週、日本史の教養番組を観ていると、一人の学者さんがこんなコメントを残しました。

「歴史は必然だけで成り立つのではなく、偶然も大きな意味を持つんです」

いま話題の鎌倉幕府の権力争いについて述べたものです。
(歴史にご興味のない方、すみません)

優秀な人間が生き残るわけではなく、人どうしの相性や事件・事故などが複雑に絡み合って歴史を作る。

確かに、名立たる歴史上の偉人達も自分一人の力で生き延びて功績を挙げたわけではありません。

 

2022年・夏の私。

苦手な暑さをどうやり過ごそうかと憂いては、7畳の部屋で一人エアコンの風に当たっています。

屋島

今月も県内の皆さんからご相談を頂いています。

 

「何かいいお仕事はありませんか?」

まあ、この「いいお仕事」というのは一人一人の事情によって違います。

お給料が高い、お休みが取りやすい、経験したことをそのまま生かせる…。

生活をしていくために、やりがいを持って続けられるように、あなたにはどんなお仕事が合いそうなのか。

これを考えていくために、面談でいろいろとお話を伺います。

金剛力士像 阿形

「このお仕事に応募してみたいと思うのですが」

私たちのご紹介しているお仕事を見つけてお越しいただく方もおられます。

詳しい内容をご説明して、具体的にどういった点に興味を持ったのかを伺います。

中には、思っていたお仕事と違ったということで「やっぱりやめておきます」という方も。

ご希望に沿えず残念に思う反面、事前にしっかりと見極めができてホッとするところもあります。

金剛力士像 吽形

意志が固まったら、応募書類を提出して、書類選考が通れば面接を受けて…

こういったところのサポートも、もちろん万全を期していきます。

でも、自分一人の出来で採用・不採用が決まるわけではありません。

ご縁があって、なくて…と言いますが、本当にそうだと思います。

募集定員1名のところに何人もの方が応募されると、どうしても採用に至らない方が出ます。

素晴らしい経歴を持っていても、書類や面接の対策が十分にできていても、結果が伴わないこともあります。

最終的に会社や社員の雰囲気と合いそうかが、合否の分かれ目になることもあります。

馬 古馬 木曽馬

働くのは、あなた自身です。

転職活動の主役は当然あなたにほかなりません。

しかし、1から10まで一人で進めていくのは何かと不安で大変なものです。

「この策ではいかがでしょうか」
「左様でございます」
「いえ、お待ちくださいませ」

私たちは家臣ではありませんが、そばに付いて助言しながら伴走していきます。

やってみたいお仕事が決まっている方も決まっていない方も、まずはしごと計画学校へご相談ください☆

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導