不安を減らして面接へ!

不安を減らして面接へ!

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

まずはじめに、コチラのご案内。

緊急事態宣言解除に伴う、お知らせとお願い

ではでは本題へ。

先日、面接同行に行ってきましたので そのレポートです。

 

求職者さんは、ついこの前まで高校生だった18歳。

関西で販売員を目標にしていたのですが今回コロナの影響もあり、家族とも相談しながら悩んだ末、地元での就職に転向。

そんなとき、しごと計画学校へ相談に来てくださいました。

 

数社ご提示した中からやっと1社面接が決まり、面接当日まで準備を進めていました。

色々不安だったようで毎日のように「志望動機の添削いいですか?」「当日のスーツは…」と連絡をくださり、私も少しでも不安が減るようにサポートさせていただきました。

準備

面接当日、1時間前。

求職者さん、しごと計画学校へ到着。

ビシっとスーツを着て、とても緊張した面持ちでした。

履歴書の最終チェックをしようと目を通すと、自己PRがびっしり。

(書きたいことが溢れ、枠をはみ出ていました…)

身だしなみや持ち物のチェック。

質問したいことも沢山考えてきてくれていて、私もしっかりサポートしよう!と改めて意気込み、一緒に車へ乗り込みました。

 

********************************

 

企業へ到着。

「緊張します…はぁ…どうしよう…」

とってもとっても不安げ。

 

『私もいるから大丈夫!とにかく明るく元気にハキハキ!いきますよ!!』

背中をバシッと一発、気合を入れさせていただきました。

 

********************************

 

面接終了後、車に乗り込んだ瞬間

「手汗が凄くて…スーツがビショビショになるかと思いました~」

そんな緊張しているようには感じないくらい、きちんと受け答えも出来ていましたよ!

 

現在結果待ちです。

 

しごと計画学校では、見学や面接の同行はもちろん、それまでの準備についてもサポートを行っています。

履歴書の添削、面接の練習、身だしなみのチェックなど、少しでも不安なことがあればパートナーに教えてください。

出来る限りのサポートを、精一杯させていただきます。

 

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導