オンラインメイクセミナー

「おうちで簡単♪セルフマッサージ・メークレッスン」振り返りレポート!

こんにちは♪

札幌サテライト校の田中です!

 

先日札幌サテライト校では初のセミナーを開催いたしました!!

 

セミナーテーマは女性の皆様必見の

「おうちで簡単♪セルフマッサージ・メークレッスン」

 

皆様に安心してご参加いただけるよう

今回はオンラインで開催いたしました(*^-^*)

 

私も進行役として参加しましたが

役立つ情報がいっぱいで勉強になりました~!

本日は、そんなセミナーの様子を振り返っていこうと思います!

 

セミナー準備中の様子…

セミナー準備中 

午前の部「セルフマッサージエステ体験」

 

表情筋を意識して動かすお顔の体操や、

おうちで簡単にできるマッサージを体験しました!

オンラインセミナー

画面でモデルさんの動きを見ながら一緒に…(¨)

 

普段使っていない顔の筋肉を動かしたり、

リンパや血行の流れをよくしたり…

なんだか顔が軽くなったような気がします!

 

オンラインでの面接などだと特に表情が伝わりにくいので

意識して表情筋を使うことが大事なんですね♪

 

午後の部「印象UP!メークレッスン」

 

面接などのシーンに役立つ、

マスクをしていても印象UPなメークのコツを勉強しました!

 

マスクをしてもくずれにくいベースメークのやり方から

柔らかくて明るい印象のアイメークの方法まで教えていただきましたo(^-^)o

 

今まで「マスクしてるからちょっと適当でもいいや~」と

メークしていた自分を反省…笑

 

お顔の印象は、面接での第一印象に繋がる大切な部分。

いつもよりちょっと丁寧にメークをして挑みましょう♪

 

まとめ

 

お仕事探しの場面ではもちろん、普段にも役立つ情報が満載で

とても勉強になりました!

 

ご参加いただいた皆さん、講師の先生方、本当にありがとうございました~!

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導