女性が2つの道どちらに進むか悩んでいる写真

転職活動が上手くいかない!困ったをサポートする転職エージェントのすすめ。

転職したい

職場を変えたいなあ。社会復帰したいなあ。

そんな時、あなたはどのような手段で仕事探しをしますか?

ハローワーク、求人誌、求人サイト、転職相談会、人材派遣会社…

探し方も多種多様化していますが、転職エージェントというサービスはご存知ですか?

 

転職エージェントって…何?

転職エージェントってなに 

そもそも、転職エージェントとは何でしょう?

一般的な転職エージェントとは、求職者に対して、求人情報の提供・面接日時等の調整・採用条件等のとりまとめ・入社日の調整など転職活動の一連を無料でサポートしてくれるサービスを提供しており、正式には『有料職業紹介事業所』と呼ばれ、厚生労働大臣から認可を受けた斡旋を目的とした会社の事をいいます。

つまり、転職を手伝ってくれるサービスです。

”エージェント”なんて聞くと、とても敷居が高く聞こえるかもしれませんが、上手く活用するととっても便利なサービスなのです。

転職エージェントを利用するメリットは?

ジャケットを着ている女性が書類を使って説明をしている

 

  • 自分のキャリアや適性を客観的にアドバイスしてもらえる
  • 効率的に転職活動を進められる
  • 非公開求人(情報誌やサイトに掲載がない求人)を知れる場合がある
  • 自分だけで行う転職活動よりも満足した会社に就職できる可能性がある

自分自身でも家族でもない第三者からの視点で新しい選択肢が出来るのです。

 

しごと計画学校って…何?

企業へアプローチ!

上記の一般的なエージェント業務に加えて、履歴書の添削や模擬面接等のサポート、企業への見学・面接の同行など専属パートナーが寄り添ってサポートをしています。

しごと計画学校は地元に強い求人情報誌「アルパ」を発行している会社が運営しており、専属パートナー自身も情報誌に携わっていたからこそ独自の目線で求人情報の見方や職場の雰囲気等もお伝えできるのが大きなポイント。

そして、雇用形態(社員・パート・派遣など)にこだわらず利用できること。エージェントによっては「社員だけ」「○○業界だけ」など特化しているところもありますが、しごと計画学校は幅広く対応しています。

 

しごと計画学校を利用するメリットは?

しごと計画学校看板

専属パートナーが身近な存在として相談しやすい雰囲気であることが大きなメリットです。

他エージェント会社や人材派遣会社を利用したことのある利用者(求職者)に、「見学や面接に同行してくれるんですか?」とビックリされることが多いのですが、しごと計画学校の専属パートナーは(ご本人の希望に応じて)見学・面接同行もしています。

なぜなら、個別相談に来られる方に必ず今までの退職理由をお聞きするのですが…仕事を変えたいと思う理由は人によって様々ですが、給与等の条件よりも人間関係が引き金になっているのがほとんどだからです。

「年齢が離れた方ばかりだった」「同性が少なく居心地が良くなかった」「社内行事が不得意だった」「ベテランの方の機嫌取りをしなくてはならなかった」などなど…

退職理由の中には、もちろん入社して実際に働き出さないと掴めないこともありますが、事前に確認できることもあるはずです。

面接前に見学に行き、自身の目でしっかり見て、気になることを出来る限りクリアにする。

このひと手間が入社後のミスマッチ「こんなはずじゃなかった!!」を少しでも減らすための大事な動きです。

また、直接聞きにくいことも専属パートナーを通じていただくことで緩和されることもあるでしょう。そのため、利用者(求職者)のお守り代わりとして同行しています。

転職して良かった!をサポートします

ワクワクできる転職活動を

ただ仕事を探す、ではなく

自分に合う仕事を探す、ために

不安や疑問は事前にクリアにし、前向きな転職活動が出来るようサポート致します。

 

 

▼働き方に迷ったら、「しごと計画学校」へ!

ご相談はこちらから♪

しごと計画学校サイトへ誘導

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校を利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内  非公開求人とは一般に公開されていない  求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加  

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な
内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細を
ご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校 Instagram

▶転職するか悩んでいる
▶載っている求人に応募したい
▶セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導