春は引っ越し、転職の季節

山口県への「UJIターン転職」をサポート!

春は引っ越し、それは転職の季節

こんにちは。山口宇部校です(^^)

最近では故郷へのUターンの他にも、JターンやIターンといった移住スタイルが増えていますね。ちなみに、Jターンは生まれ育った出身地の近くに移住すること、Iターンは都市部から出身地とは違う地方へ移住することを指すそうです。地方活性化の取り組みとして、山口宇部校のある山口県においても積極的なプロモーションがおこなわれています。

さて、卒業や就職で環境の変わる皆さんにとっては、春のぽかぽか陽気と相まって、わくわくドキドキの新生活が待っていますね! そんな中、「仕事探しはようやくこれから」という人もいるのではないでしょうか。

「UJIターン」って難しいの?

さあ、移住先での転職! どうやって仕事を探しましょう・・・。

UJIターンの転職

「引っ越ししてから転職活動」

それも1つの方法です。ただ、今の住まいと引っ越し先を往復しながらの転職活動は、思いの外、お財布にも気持ちにも負担がかかるものです。とはいえ、引っ越し後、すぐに仕事が決まらなかったら? ご家族がいれば、なおさら不安ですよね。

「新生活の場所は見つかったけど、遠く離れているから転職活動が大変!」「リアルタイムな情報を上手く得られない!」「就業中なので、企業へのアプローチや企業とのやり取りがスムーズにできない」

モヤモヤモヤモヤ。一体、どうすれば効率的に、納得のいく転職活動ができるの・・・?! そう思っている求職者は、実はたくさんいます。

“山口での就職” をサポートします

しごと計画学校 山口宇部校では、個別相談のお申込み・お問い合わせを受け付けています。

山口宇部校 2020年4月講座

また、転職で後悔したくない方、これを最後の転職にしたい方、自分らしい仕事を見つけたい方へ・・・【1講座からOK】【好きなだけOK】【日時変更OK】のさまざまな講座をご用意しています。講座への参加には、原則会員登録(無料)が必要です。まずはお気軽にお問い合わせください。

★電話でのお問い合わせ・お申込み(しごと計画学校 山口宇部校)

電話番号 0836-54-0253(9時~17時)/メール ac-career@appeal-ad.co.jp(24時間受付)

しごと計画学校 山口宇部校のご利用は会員登録無料で、何度でもご利用いただけます。あなたの「しごと計画」を専属パートナーがしっかりサポートしますので、安心してご相談ください。

★詳しくは、山口宇部校の紹介ページをご覧ください。

マンツーマンで仕事探しをサポートする「しごと計画学校」