転職活動は丁寧に~よくある失敗をしないために~

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

もうすぐバレンタインデーですね。

ついこの間お正月が終わったと思ったのに、早いものです。

これと同じ早さで、4月はやって来ます。

新年度から新しい職場で…とお考えの方、間に合っていますか?

4月から転職したいあなた!スケジュールは大丈夫?

 

ここ数年は、自分用に買ういわゆる「ご褒美チョコ」の売上が好調だそうですね。

義理チョコにも気を遣われていることや、コロナ禍で人どうしの接触が減っていることもあるのでしょうか。

そこで一つ、疑問があります。

「ご褒美であれば、チョコでなくても良いのでは?」

チョコでなくても良いのに買ってしまう理由があるとすれば、

バレンタイン=チョコレート、という先入観があるから。

街やお店がチョコを全面に押し出した雰囲気だから。

 

もちろん、チョコレートが好きだという方は多いと思います。

でも本当は、チョコより欲しいものが結構たくさんあるのではないでしょうか。

バレンタイン チョコ

 

転職活動全般について、同じように思うことがあります。

 

自己分析を丁寧にしないで、「自分はこういうタイプ」と根拠なしに決めつけてはいないでしょうか?

自分のやりたいことだけを考えるのではなく、生活状況をちゃんと見つめていますか?

企業選びをする時に、職種の肩書きだけで見て選り好みしてはいませんか?

どの会社にでも出せるありきたりの履歴書を提出して、それで満足ですか?

面接でアピールするつもりの自分の強みは、応募するお仕事に合わせられていますか?

内定が決まったらそれでOK?1年後、3年後、5年後…のことは想像できていますか?

 

転職は、一朝一夕にできることではありません。

転職は、思い込みを持って進めても良いことはないのです。

「良さそうなお仕事があった!→飛びついちゃえ!」

これはあまりにも危険です。

ドッグラン レトリバー

一人で大丈夫!というあなたにも。

もう時間がない!というあなたにも。

転職に失敗してほしくないから、しごと計画学校がサポートします!

 

やるべきことを、一つずつ。丁寧に。

私たちと一緒に進めていきましょう☆

 

 

▼その他の転職エピソードはこちら♪

 

 

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導