ピカピカの車

職場見学で職人発見!

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

最近、洗車の求人への応募が非常に増えてきました。

しごと計画学校では出来る限り事前見学を実施しているので、最近は頻繁にディーラーさんへ行って見学させていただいています。

 

先日輸入車ディーラーさんに伺った際、洗車を極めすぎているスタッフさんがいらっしゃいました。その名も「洗車職人」

ここの店舗は全て手洗い洗車なのですが、この洗車職人は1台20分くらいで洗い~拭きあげまでを行うらしく。

「いやいや、それは言い過ぎでしょー!ちょっと盛ってるでしょー!」←失礼

なんて笑ってたのですが、実際見せてもらうと…

ブシャーーーーと水をかけ、もこもこ泡だらけになり、スルスル~っと流し、コンプレッサーで水気をピャーーーーー

洗車職人

え、はやっっっ!!!!!!(゜д゜ ))))))

(見本で洗ってくれたからか、実際20分もかかっていない)

見学に連れて行った求職者さん、早すぎてビビッてました…が無事採用に至りました♪

 

私も普段自家用車は絶対手洗い派。

使っている道具が違うにしても、おそらく倍以上かかっていると思います…

 

きっとコツがあるんだなと思い、洗う場所の順番や、洗い方、水のかけ方など真似してやってみたところ、ちょっと早くできるようになりました~♪

 

これからの季節、外も暑いのでちょっと億劫になっちゃう洗車。

短時間でいかに丁寧に仕上げるか。

私も極めてみようと思います!

 

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導