そば出汁

行きつけのお店、実は知らないことだらけだった!

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

先日 ある飲食店さんで、勤務する実際の現場・仕事風景を見せていただきました。

お仕事を紹介する上で会社のことや仕事のことを、紹介する私自身が知った上でお話しができるように、十分なヒアリングはもちろん 実際に現場を見せていただくことも積極的にお願いしています。

 

実は…個人的にファンで、以前から通いつめているお店でして。

食いしん坊な私のお腹を満たしてくれる…最っっ高のお店なのです。

今回新しくスタッフを募集したいとのことでご相談をいただきました。

 

ひとまず、色々詳細教えてください!と閉店後に訪問。

蕎麦屋 

何度も通っているお店なので、スタッフさんとも仲良しですし お店のことも理解していました!

だから、こーやって あーやってする仕事なんだろうな!とイメージできました。

 

しかーーーーし。

 

厨房の中はお客さんで行くのとは違った世界 ←大げさ!笑

仕込みも見せていただいて、出汁はコレを使って~、具材はこんな風に~。

私は「へぇえぇぇぇ~!」「ほおおぉぉぉおぉお~!」ってずーっとわくわく。

こんな丁寧に作っているから、美味しいのね!

納得!!!

ますますファンになりました。

 

実際に見たことで、応募者の皆様へも踏み込んだ内容をお話しできると思います。

 

いつもブログで「イメージだけで断ってないですか?」みたいな内容を発信していましたが、私自身もまだまだイメージで考えがちだなあ…と

反 省 !

そして、やっぱり実際見ることで色々知れて良かった~!と改めて感じました。

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導