そば出汁

行きつけのお店、実は知らないことだらけだった!

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

先日 ある飲食店さんで、勤務する実際の現場・仕事風景を見せていただきました。

お仕事を紹介する上で会社のことや仕事のことを、紹介する私自身が知った上でお話しができるように、十分なヒアリングはもちろん 実際に現場を見せていただくことも積極的にお願いしています。

 

実は…個人的にファンで、以前から通いつめているお店でして。

食いしん坊な私のお腹を満たしてくれる…最っっ高のお店なのです。

今回新しくスタッフを募集したいとのことでご相談をいただきました。

 

ひとまず、色々詳細教えてください!と閉店後に訪問。

蕎麦屋 

何度も通っているお店なので、スタッフさんとも仲良しですし お店のことも理解していました!

だから、こーやって あーやってする仕事なんだろうな!とイメージできました。

 

しかーーーーし。

 

厨房の中はお客さんで行くのとは違った世界 ←大げさ!笑

仕込みも見せていただいて、出汁はコレを使って~、具材はこんな風に~。

私は「へぇえぇぇぇ~!」「ほおおぉぉぉおぉお~!」ってずーっとわくわく。

こんな丁寧に作っているから、美味しいのね!

納得!!!

ますますファンになりました。

 

実際に見たことで、応募者の皆様へも踏み込んだ内容をお話しできると思います。

 

いつもブログで「イメージだけで断ってないですか?」みたいな内容を発信していましたが、私自身もまだまだイメージで考えがちだなあ…と

反 省 !

そして、やっぱり実際見ることで色々知れて良かった~!と改めて感じました。

 

♪…イベントのお知らせ…♪

見てみる・聞いてみる・知ってみるって大事!

色んな会社・仕事に出会える、イベントも開催予定!

 

♪… 高松校からのお知らせ …♪

転職活動で後悔・苦労しないために

「転職で押さえるべきポイントを解説!」

アナタが今気になる求人票を元に、じっくり見ていきましょう☆

 

しごと計画学校