仕事が見つからない

なかなか仕事が見つからない!あなたの理想の条件とは?

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今日は仕事探しのコツについて。

しごと計画学校では個別相談の際に「どんな条件で探していますか?」とお尋ねします。

給与や勤務地、時間に休日、交通費…など、○○だったらいいな、は沢山出して頂いてOK!

ポイント

ポイントはここから。

 

理想条件をどこまで叶えたいのか

 

「なかなか仕事が見つからない」という言葉を皆さん口にするのですが、正直なところ求人は山のようにあります。

ただその中で条件を絞りすぎるが故に選択肢がドンドンと減ってしまい「なかなか仕事が見つからない」に行き着いてしまいます。

 

ほどほどな業務量で、給与は高くて、残業ゼロ、休みは多くて、家から近くて、人間関係も良好でとーっても楽しい職場!

そんな全てが叶う夢のような職場が沢山あってその中から選べるのであれば良いですが、そうではないのが現実です。

 

少しでも興味を持てる仕事に出会えたら、自分の理想条件を見直してみましょう。

 

しごと計画学校を通じて、今までの考え方や探し方を整理していただけると嬉しいです。

理想条件に優先順位をつけてみること。

Aだと思っていたけど よくよく考えてみたらBでもいいな、など条件を見つめなおすことで選択肢が増えることもあります。

 

未来の選択肢を増やす第一歩を!

 

マンツーマンで仕事探しをサポートする「しごと計画学校」