WEB面接でしっかり職場を知ろう。

企業向け「助成金活用セミナー」を開催しました!

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

先日2月21日(金)、企業に向けた「助成金活用セミナー」を開催しました。

なぜ企業向けに開催したかというと・・・

高松助成金セミナー

子育てをしながら働ける職場がまだまだ少なく、働きたいけど働けない女性の方が多いのが現実だからです。まずは企業に意識改革を促すのが目的です。

有期雇用を無期雇用へまたは正社員雇用に切り替える、賃金アップを図るなど働く皆さんの待遇改善によって助成金が利用できると分かれば企業の採用に対する考え方も変わるだろうと考えて、地道な試みですが今後も継続していこうと思っています!

社会保険労務士の和田康弘さんをお迎えし、約1時間半まずはスグ実践できることから、助成金(キャリアアップ助成金・両立支援助成金など)を申請するための判断基準などをお話ししていただきました。

「公的助成金」とサラッと言いますが実は様々なコースがあるのですね。(私も今回とても勉強になりました)

私達しごと計画学校のパートナーも、「子どもがいるから」とか「経験がないから」などと就職先の選択肢を狭めている求職者をたくさんお見かけしてきました。

でも、子育て世代、未経験の方など…どんな方でも会社の一員としてパワーを発揮できる可能性はあるんですよね。

その貴重な人材と少しでも出会える機会が増えるようにするためには、雇用側も新しい試みとして取り組んでいただくことが必要と考えています。

今後もこのようなセミナーを定期開催予定です。

 

 

マンツーマンで仕事探しをサポートする「しごと計画学校」