2021年牛丑うし

年賀状☆手書きの一言が笑顔に!

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

そろそろ年賀状の準備を進めている時期ですね。

私のデスク上にも、企業向けにお送りする年賀状が「モゥ、早く書きなさいよ~」と主張しています。来年は、うしですね。

 

ここ数年投函数が減っていると聞いていた年賀状。

今年はコロナのこともあり、帰省の代わりに年賀状!という方も増えそうですね。

 

アプリなどでの印刷サービスも充実し、とっても簡単に投函できるようになった年賀状ですが、印刷だけでなく手書きの文字が一言あるだけで 受け取ったときの喜びがぐーんとぐーーんとUPしますよ!

 

今年のトレンドワードでもあるコロナ関連の言葉を一言として使用する方も多いのではないかと思いますが、「コロナ禍」はNG言葉なので注意しましょう。

(「禍」=「わざわい」と読めるため忌み言葉にあたります)

 

受け取る相手がハッピーになると、送った自分も嬉しくなりますよね!

暗いニュースは毎日山ほどありますが、楽しくなる方法を考えることはできます。

 

クリスマスにお正月に、これからワクワクが沢山なシーズンです。

自ら「楽しい製造機」になってみましょう♪

 

 

♪… 高松校からのお知らせ …♪

転職活動で後悔・苦労しないために

「転職で押さえるべきポイントを解説!」

アナタが今気になる求人票を元に、じっくり見ていきましょう☆

 

しごと計画学校