方向性進路進むべき道

しごと計画学校だからご提案できるプラン~あるCさんのお話~

こんにちは!

しごと計画学校岡山校の片山です。

先日、我が家のお気に入りの公園の内の1つ、玉野市にある深山公園へ行ってきました!

行ったことがある方はご存知だと思いますが、大型遊具や、ドッグラン、道の駅があったり、1日中楽しめるスポットです。

公園に到着してすぐ、私も子供と一緒にはしゃいでいましたが…..  

昼寝公園テント

気が付いたらテントで寝落ちしていました(笑)

日差しも強くなく、適度に風もあって、お昼寝をするには最高の環境!

だったのですが、ボールが飛んで来るわ、子どもがテントにダイブしてくるわで、熟睡とまではいきませんでした。

さて今回は、先日当校へご相談に来られたCさんのお話しをさせていただきます。

 

ご相談に来られた経緯

Cさんは将来、雑貨店を自分で立ち上げたいという夢があり、今はそれに向けて知識や経験を積むために近しい業界でアルバイトをしているとの事でした。

さらに数年後には勉強の為、ワーキング・ホリデーにも行きたいそうで、自分の夢を話すCさんの顔はとてもキラキラされていました。

しかし、アルバイトではお金が中々貯まらない為、今後は正社員として働いた方が良いのか悩まれ、今回当校へご相談に来られました。

※ご相談に来られる方のお悩みは、本当に様々です。

 

どう動くべきか

今後の方向性を整理する為に、色々お話しを伺う中で見えてきたことは

①ワーキング・ホリデーの為に正社員として働き、資金を貯める。

②雑貨に関する知識・経験を積みたい。

この2点です。

Cさんは現時点で①への意識が強く、特に職種にもこだわりがないようでした。

確かに賞与がある正社員のお仕事はたくさんありますが、果たして本当にそれで良いのでしょうか?

②を優先するにしても、コロナの状況下でサービス業全般が新規採用を行っていない状況です。

 

しごと計画学校だから、ご提案できる企業

しかし、Cさんのお話を聞いている中、①②の条件を満たす企業がパッと頭に思い浮かびました!

そこは雑貨店の運営だけでなく、商品を海外へ買付に行ったり、コンサル事業を行ったりと、店舗運営しているだけの企業に比べれば、まだ正社員として採用いただける可能性は十分にございます!

さらには知識や経験も積めるので一石二鳥!

なぜこのような企業情報を当校が知っているかというと、しごと計画学校を運営している株式会社KG情報では、求人事業部以外にも様々な事業部があり、上記の企業は弊社の他事業部の営業から紹介をいただいた事がきっかけで、しごと計画学校でも良いお付き合いをさせてもらっているんです。

横割り組織だからこそ、ご提案やご紹介できる企業も多々ございます。

就転職に関して様々なお悩みを抱えている方、是非しごと計画学校へご相談ください。

当校だから解決できる事もたくさんあります。

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。面談の流れはコチラ♪ご予約お待ちしております。

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校