スマホを操作する

企業集め~企業選びの前に~

こんにちは◎

しごと計画学校松山校です。

今朝起きて窓を開けた時、吹き込んでくる風がとても涼やかでした。

小さい秋、見つけたかもしれません。

今回は、その「見つける」ことについてのお話です。

 

突然ですが、ここで問題です。

お昼休みに、近所のうどん屋さんへ行った時のこと。

隣のテーブルでは、スーツ姿の男性数名が食事をしています。

先輩社員から後輩への出題でしょうか、一人がこう切り出しました。

「このお店を営業するのに、

 どれだけの企業が関わってると思う?」

 

せっかくなので考えてみましょう。

私も思わず、自分の注文したものをそっと見つめてみます…ジーッ。

うどん定食

 

お盆、割り箸、おしぼり、麺は自家製かな?でも小麦粉はどこから?

油揚げ、だいこん、ねぎ、ごま、鰹節、お米、豆腐、にんじん・・・

食器も一つ一つ、仕入先も製造元も違うかも・・・?

考えていると手が止まってしまって、麺がのびるのびる。

たくさんの人々に感謝して、ひとまずいただきます(^人^)

 

あなたはどれになりたいですか?

食卓から顔を上げると、椅子も蛍光灯も、この建屋も、

全て誰かの手によって作られ、ここに調達されています。

原料を生産する人、加工してモノを製造する人、商品を配送する人、

仕入れる人、販売する人、お客さんにサービスを提供する人・・・

誰かのためになる仕事は、本当にたくさんあります。

うどん屋さん1軒にも、少なくとも100社は関わっているそうなので、

良かったらお風呂の中で考えてみてください。

 

しごと計画学校もお手伝いします!

そして、あなたの知らない所にも、企業はたくさんあります。

多様な業種・職種について、私たちもご提案させていただきます!

また当校では、「企業選びのコツ」セミナーも随時開催しています。

自分のやりたい仕事が見つかってきたら、

働きやすい環境・長く働ける職場についても学んでいきましょう☆

 

 

しごと計画学校の無料個別相談

転職についてお悩みの方はまずは個別相談へお越しください。面談の流れはコチラ♪ご予約お待ちしております。

 

松山校のセミナー紹介

しごと計画学校 松山校では転職に役立つ「企業選びのコツ」セミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校