夏の空

★足元は今日も晴れ★

こんにちは◎

しごと計画学校松山校です。

台風のシーズンとなりましたね。

松山も気候の穏やかな土地とはいえ、当分は警戒が必要になります。

準備してなかった・・・

物が飛ばないように、出勤前にベランダの中を空っぽにします。

戸締まりと、電気・ガスのチェックはいつも通り。

今日も気持ちよく行ってきまーす!

 

あ。ワタシ、昨日と同じ靴履いてる・・・。

先輩社員の教えより

「一日履いた革靴は、次の日には休ませてあげようね」。

どんなに手入れをしても、連日履き続けると革は傷みます。

靴の手入れはこまめに!

故障予防のために連投は避けましょう、なんて

高校球児にも注意が促されている時代だしなぁ・・・。

野球フリークの私は、そういう納得の仕方をしました。

ローテーション・コーデ

入社以来その教えを守り、革靴は2~3足を順番に履いています。

ついでに、シャツ・ネクタイ・スラックス・ソックスも

それぞれ順番を決めて着回しています。

靴磨きもアイロンもへたっぴな自分でも、これくらいならできる!

社内外で会う人の前で身だしなみは整えておきたいですし、

昨日と同じ格好だな、という印象も与えたくないですからね。

あなたが企業面接へ出向く時も、同じだと思います。

普段通りの落ち着きはもちろん大事ですが、

プラスして、普段より少し清潔な自分を見てもらえるといいですね。

明日、何履いて行く?

お天気の悪い日が続くと、特に革靴には負担が掛かります。

お家も靴も、ケアは普段の生活から! 備えよ、常に!

今日も、明日身につけるものをしっかりセットしてから寝ましょう。

 

しごと計画学校