スケジュール管理

仕事探しも!普段の仕事も!スケジュール管理はできていますか?【広島校えがわ】

 

こんにちは!

新卒の方をよく見かける季節なので

また私の新卒の頃困った話から。

 

新卒で入ったばかりの頃、

いろんなことを頼まれたり

いろんなことを教わったり

ともかく毎日必死でした。

 

その頃一番苦労していたのが

『スケジュール管理』

 

スケジュール管理

 

決まっているアポは

時間も分かっているので

予定にすぐ書き込めます

( ..)φメモメモ

 

私が苦戦したのが

名前のない仕事です。

 

思ったよりも

この名前のないような

お仕事が多く、

時間もかかります。

 

例えば、

○○にメールを送る

○○の申込書を書く

○○の入力をする

○○の内容を変更する

など。

 

まだ時間もどれだけかかるか

分からないし、

次々にこの名前のない仕事は

増えていくしで、

ともかく目の前にあるものから

こなしていた私。

 

ただ、このやり方は

おススメしません。

やっていた過去の私はさておき…(笑)

 

目の前にあるものから

こなしていくので

重要度が高いもの

早くしないといけないもの

見逃しがちです…。

 

皆さんは

このような細かい仕事を

どう管理していますか?

 

ちなみに私が

前より少しうまく

管理できるようになったのは

ここ2年程です(笑)

私の管理のやり方は次回のブログにでも書きますね!

 

→書きました!

 

転職活動もですが、

スケジュール管理は

とーーーーっても!

大事!!!

 

もしもどうしたらいいか

分からない方は

私たちに相談してください♪

 

個別相談に予約✍

 

ご連絡お待ちしております!

では!!

SNS紹介

 

しごと計画学校広島校では、instagramもしています!

instagram

 

日常の何気ないことや、セミナーの告知など、様々なことを発信しております!

よかったらフォローしてください♪

インスタのDMからご質問などもありましたら、お気軽にどうぞ!

 

下記画像を保存してインスタで読み込むか、

URLから飛べます↓

instagram_nametag

@shigotokeikaku_hiroshima

 

しごと計画学校