スケジュール管理

仕事探しも!普段の仕事も!スケジュール管理はできていますか?【広島校えがわ】

 

こんにちは!

新卒の方をよく見かける季節なので

また私の新卒の頃困った話から。

 

新卒で入ったばかりの頃、

いろんなことを頼まれたり

いろんなことを教わったり

ともかく毎日必死でした。

 

その頃一番苦労していたのが

『スケジュール管理』

 

スケジュール管理

 

決まっているアポは

時間も分かっているので

予定にすぐ書き込めます

( ..)φメモメモ

 

私が苦戦したのが

名前のない仕事です。

 

思ったよりも

この名前のないような

お仕事が多く、

時間もかかります。

 

例えば、

○○にメールを送る

○○の申込書を書く

○○の入力をする

○○の内容を変更する

など。

 

まだ時間もどれだけかかるか

分からないし、

次々にこの名前のない仕事は

増えていくしで、

ともかく目の前にあるものから

こなしていた私。

 

ただ、このやり方は

おススメしません。

やっていた過去の私はさておき…(笑)

 

目の前にあるものから

こなしていくので

重要度が高いもの

早くしないといけないもの

見逃しがちです…。

 

皆さんは

このような細かい仕事を

どう管理していますか?

 

ちなみに私が

前より少しうまく

管理できるようになったのは

ここ2年程です(笑)

私の管理のやり方は次回のブログにでも書きますね!

 

転職活動もですが、

スケジュール管理は

とーーーーっても!

大事!!!

 

もしもどうしたらいいか

分からない方は

私たちに相談してください♪

 

個別相談に予約✍

 

ご連絡お待ちしております!

では!!

 

SNS紹介

 

しごと計画学校広島校では、instagramもしています!

instagram

 

日常の何気ないことや、セミナーの告知など、様々なことを発信しております!

よかったらフォローしてください♪

インスタのDMからご質問などもありましたら、お気軽にどうぞ!

 

下記画像を保存してインスタで読み込むか、

URLから飛べます↓

instagram_nametag

@shigotokeikaku_hiroshima

 

しごと計画学校