諦めない心

諦めない心

こんにちは(*´ω`*)しごと計画学校の野田です!

私事ですが、先週土曜日、24日に31歳の誕生日を迎えました!イェーイ!私誕生日好きなんですよね。何の言い訳もせずに自分にご褒美できるからです(´・ω・`)

美味しいもの食べたり、欲しいもの買ったり、なんか贅沢できる(笑)

なので誕生日は、久々のピザ!食べました~今おひとり様用BOXっていうのがあるんですね。助かる~(笑)♪そして、めっちゃおいしかったです!

 

保育士になりたいNさん

4月上旬、Nさんと出会いました。最初は、しごと計画学校がお預かりしているお仕事への応募。こちらは障がい児デイサービスの支援員の募集でした。

面談を行ったのですが、Nさんには夢がある事が分かりました。それは、『保育士になること』幼い頃から保育士になる事はNさんの夢でした。

いろいろな状況の中で一度は保育士になる事を断念したNさん。ですが最近より一層『保育士になりたい』という想いが強くなったのです。

そして、応募いただいた企業へお話をすると、「今無資格の採用枠は充足していて・・・ごめんなさい」というお返事。

Nさんにその事を伝えると「やっぱり資格がないと難しいですよね」

他の選択肢もあるけど

ちなみに、、、保育士になるには受験資格が必要です。詳しくはネットを見てもらうと正確な情報がのっているのですが、Nさんの場合は「2年以上かつ2,880時間以上」の経験がないと、保育士資格の受験ができません。学童や児童デイサービスでの勤務も受験資格の対象になります。

Nさんから翌朝、

「なんでもいいので他の仕事でもいいので何かあったら教えてください」

と連絡。

おやおやおや、Nさん。ちょっと待って。でもNさん今までもいろいろな所を受けてチャレンジしてきてますもんね。他でもいいや、っていう気持ちになるの、ちょっと分かります。

が、しかし!Nさんの夢!応援したい!

ダメ元で何社か連絡したら

何社か連絡をするのですが、やはり「無資格」という事でお断りを。

以前やり取りしていた障がい児デイサービスを運営している所にダメ元で連絡してみたら

「え?なんで知ってるの?ちょうど昨日から募集始めたんだよ」
えーーー!?(‘Д’)
すぐにNさんに連絡して次の日に行く事に。

諦めないNさんの想い

Nさんと企業の方と私と3人で話をして・・・。企業の方もNさんの想いに共感。「頑張る人、夢がある人っていいよね」なんてお話をしながら、

Nさん無事に採用をいただきました☆☆

帰りの車の中、「諦めなくて良かったです。なんでもいい、っていってたけどなんでもよくないですね(笑)」なんて話をしたり♪

5月からNさんの夢への一歩が始まります!がんばれ~!!!!

しごと計画学校サイトへ誘導

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校を利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内  非公開求人とは一般に公開されていない  求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加  

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な
内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細を
ご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校 Instagram

▶転職するか悩んでいる
▶載っている求人に応募したい
▶セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導