加工後

映えを意識【広島校えがわ】

 

こんにちは!

広島校のえがわです。

突然ですが、

「映え」って言葉

よく聞きませんか?

 

インスタに載せる用が主にだと思うのですが、

最近はそれを活用した観光地なども多いですよね。

 

先日高松校がSNS映えのブログを書いているのを見て、私も映えについて書こうと思ったのはここだけの話。

【プチ旅行にオススメ】SNS映え間違いなしの休日!

 

個人的に、スマホになってから

手軽に写真が撮れる様になったこと、

アプリを使ったりして

一眼のカメラにも劣らない出来が

可能になったことなどが

関係あるのかなと思っています。

 

そんな私も映えた写真を意識する1人(笑)

夏って空も綺麗だし、

緑も綺麗だし、で

割といい絵が撮れる!

 

ちなみに前回の記事には撮った写真をずらずら並べてます。前回の記事はコチラ↓

キャンプってエモい【広島校えがわ】

 

 

私的にうまく撮れたじゃーん

っていう写真を、

撮るときに意識しているポイントと共に

紹介させてください(笑)!!

 

 

  • 建物や風景はノーマルカメラで撮る

元画像

ブログ用にサイズ小さくしたら荒くなった( ᐪᐤᐪ )

 

私が使っているのはiPhone8ですが

充分に綺麗ですよね。

自画自賛です、すみません。

 

加工したらこう↓

加工後

 

私的ポイントは彩度を高めにすること。

季節とかシチュエーションにもよると思うのですが、

夏のくっきりした色彩の風景は

彩度高め明度少し暗めで

パッキパキにするのが好きです。

ちょっと青くしすぎた…

 

他に私が写真を撮るときに

気を付けていることは

 

  • 何枚も撮る
  • 携帯を逆さにして撮る
  • 食べ物は真上から撮る
  • グリッドを使う

など。

特に習ったわけでもないのですが

SNSを使っているので

やはり載せやすい写真を撮ることは

多少意識しちゃいます(笑)

 

個人的に好きなのは、

写ルンですみたいな

写真が撮れるアプリ↓

 

鞆の浦

 

そのアプリを使って撮るだけで

これだからいいですよね~(*´ー`*)

 

ちなみに自撮りはもっぱらアプリ派です。

ナチュラルに盛れます。はい。

 

そのままっていうのもいいけれど、

素材を活かしつつ加工することも

一つの見せ方。

 

例えば、転職活動中に

自己PRをしたり、

職務経歴書にしてきたことを

書いたりすると思います。

もちろん嘘を書いたり、

誇張して言うことはよくありません。

 

ただ、その話をしている時に

抑揚をつけて話したり、

短文ではなく、より詳しく書いたりするだけでも

見方は変わってくると思いませんか?

 

よかったら一度相談に来てくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

予約制となっています↓

しごと計画学校個別相談

 

余談ですが、

今までの私のブログの写真は基本

自分で撮った写真を使うようにしているので

よかったらそこも見てもらえると嬉しいです(笑)

では!

SNS紹介

 

しごと計画学校広島校では、instagramもしています!

instagram

 

日常の何気ないことや、セミナーの告知など、様々なことを発信しております!

よかったらフォローしてください♪

インスタのDMからご質問などもありましたら、お気軽にどうぞ!

 

下記画像を保存してインスタで読み込むか、

URLから飛べます↓

instagram_nametag

@shigotokeikaku_hiroshima

しごと計画学校 広島校Instagramしごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導