Mさんと

小さいころの夢【広島校えがわ】

 

こんにちは!

広島は今週から

さらに寒くなるみたいで

震えています(´◦ω◦`):サムイ…

 

夢って覚えていますか?

タイトルにも書いてますが

小さいころの夢、

覚えていますか?

 

私は結構覚えている派でして、

幼稚園に入る前は

忍者

公園で自分で考えた修行をしていた記憶があります。

 

幼稚園の頃は

ケーキ屋さん

絶対周りがそんなこと言ってたから合わせた気がする

 

小学生や中学生になると

本が好きだったので

作家

ただ現実を知り

本に関わる仕事!

に変わりました(笑)

 

実はこの

”本に関わる仕事”

という軸は

就活時の軸にもしているほど

私にとって大事な部分でした。

 

意外と大きくなってからも

小さいころに憧れていたものには

惹かれるものです。

 

Mさんの夢

なぜこのお話しをしたかというと

先日Mさんと話をしていて

自分の夢ってなんだったけと

思ったからです。

 

Mさんは金融系営業マン30代女性。

詳しくは以前ブログにも

書いていますので割愛しますが、

Mさんの話はコチラから↓

ありがとうの秘めた力【広島校 山下】

Mさんの夢が

大きい車が好きだから

ドライバー

だったんです。

 

ただ、相談に来られた時は

希望であって難しいかって

思っていたみたいですが…

 

Mさんの新しいキャリア

Mさんはもちろん

大型の免許も持っていないし

未経験の業界です。

 

ですが、

やはり自分の希望とだけあって

熱意と想いがあります。

 

その結果、Mさんは無事に

ドライバー職に就くことができました。

 

Mさんはこれから

新しいキャリアを積んでいきます!

 

Mさんと

 

応援しています٩( ‘ω’ )و🏁

 

物は言い様

大人になっていくと

色々と現実を見るようになって、

昔描いていた夢を

追い続けることができなくなったり、

自分には不可能だと

思ったりしませんか?

 

そりゃもちろん無理なこともあります。

ただ物は言い様

 

私の例を取ると

作家になりたい→才能がない→でも本が好き→本には関わりたい

という感じで連想ゲームをしていき

大きい括りにしてみました。

 

そうすると選択肢が広がるんですよ。

例えば

  • 本を販売しているお店
  • 本を印刷する印刷会社
  • 本を出版している出版社
  • 本を貸している図書館
  • 本を配送する運送会社

などなど・・・。

 

さらに広げると、

その中でも様々な職種があります。

 

どれを取っても

本には関わる仕事ですよね?

 

希望=夢

って言うと

少しむず痒いですが、

仕事を探すときに

皆さんなにかしらの希望

持っていますよね?

 

その希望も夢だと思うんですよね。

こうなったらいいな、

ああなりたいな、

ってことなんで。

 

今の夢はなんですか?

昔の夢はなんでしたか?

 

そこも考えていくと

仕事選びの新たな道が

出てくるかも??

 

分かんなくなったら

一緒に紐解いていきましょう

\( ˆoˆ )/

 

ご相談はコチラから↓

しごと計画学校個別相談

 

では!!

 

SNS紹介

 

しごと計画学校広島校では、instagramもしています!

instagram

 

日常の何気ないことや、セミナーの告知など、様々なことを発信しております!

よかったらフォローしてください♪

インスタのDMからご質問などもありましたら、お気軽にどうぞ!

 

下記画像を保存してインスタで読み込むか、

URLから飛べます↓

instagram_nametag

@shigotokeikaku_hiroshima

しごと計画学校 広島校Instagramしごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導