イメージで逃していませんか?

歯医者さんのイメージは??

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

6/4~6/10は「歯と口の健康週間」。

歯の病気の予防や、歯の健康を保つためのケアの習慣化しよう!という運動週間だそうで、厚生労働省・文部科学省・日本歯科医師会が1958年から実施しています。

 

毎日のセルフケアや、クリーニング・予防処置など定期的に歯医者さんに行くなど、一度見直してみる機会になりそうです。

 

…なんて言いながら、もう何年も歯医者さんへ行っていません。

おそらく小学生の頃行ったのが最後で、特に違和感もなく今日まで過ごしてきました。

そのため、歯医者さんのイメージも当時の「暗い・怖い」で止まっています。

 

でも最近の歯医者さんって、雰囲気が全然違うんですね。

歯医者さん

仕事柄、お取引先が歯医者さんというケースもあり実際に訪問するのですが、とっても明るくお洒落な空間で、スタッフさんの制服もなんだか可愛い。

これが歯医者さんなの?とビックリしました。

 

しごと計画学校では、求人票をご提示した際に「でも、ここって○○なイメージだし…」と、即答でお断りされるケースがあります。

でも、本当にそうでしょうか?

イメージでチャンスを逃していませんか?

実際に見てみることでイメージが変わる、よくある事だと思います。

 

もちろんお断りするのが悪いわけではありません。

古い情報や風の噂、なんとなくのイメージ…それだけでは判断をしないようにしてくださいね。

 

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導