春のお彼岸

自分へのご褒美で前向きな転職活動♪

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

先日、春のお彼岸ということで、お墓参りと ぼたもち探しに出かけました。

 

「ぼたもち」と「おはぎ」の違い、ご存知ですか?

春は牡丹の花を連想させることから「ぼたもち」、秋は萩の花を連想させることから「おはぎ」、呼び名が異なるだけで同じものです。

(地域によっては、こし餡・粒餡で呼び名が異なる場合もあるようですね)

 

その「ぼたもち」をスーパーで買おうか、ケーキ屋さんで買おうか、色々悩みましたが今回は近所のお店に行ってみました。

ぜんざい・あんこ餅・あんトーストなど…あんこにこだわった古民家カフェ。

ご夫婦でお店をしているようで、割烹着を着た奥様が「出来立てですよ~」と店の奥から ぼたもちを持ってきてくれました。

家に持ち帰り、温かいお茶を淹れ、家族みんなで美味しく頂きました。

一つひとつ丁寧に作られている ぼたもちは、甘さ控えめで優しい味。

ほっこりしました。

ぼたもちとおはぎ

スーパーやコンビニなどで手軽に買える甘いものも好きなのですが、私は時々自分へのご褒美として こだわりスイーツを探しに出かけます。

 

アナタにとっての「自分へのご褒美」は何でしょうか?

転職活動は、体力はもちろんですが気持ちを整えることも必要です。

しごと計画学校に相談に来られる方の多くが、悩まれた表情をされています。

楽しくやりましょうよ!と言うわけではないですが、自分へのご褒美を上手に取り入れながら、転職活動を前向きに進めていきましょう☆

 

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導