イルミネーション

年末年始の転職活動どう進める?【広島校 山下】

こんにちは、しごと計画学校山下です。
先日子供達と広島の冬の風物詩のキラキラを見てきました。

イルミネーション

子供達、キラキラ輝くイルミネーションに大興奮でした。

皆さんはもうイルミネーション、見ましたか?

イルミネーションが始まると、
いよいよ年末が近づいてきてる感じで
なんだか焦る。そんな方も多いんではないでしょうか?

転職を考えてるけど年末年始が近いしなぁ、、
今できることって特にないよなぁ、、

と思ってる方へ!

年明けから春ごろに求人が増えるなら、
そこで勝負をかけよう!と思ってる方へ!!!

年末に転職活動をするメリットもあるので、
お伝えしますね。

 

年末年始の転職活動

まず、年明けから求人が増えるのは事実。
なぜかというと、ズバリ求職者の動きが活発になる時期でもあるから

だから、人の動きが出てくるタイミングで
企業は採用活動を本格化する。

ということは?

ライバルが増えるという側面もあるわけです。

なので、年末年始に出ている求人は
ある意味チャンスかも!?と言えるわけです。
(広島校で現在面接選考を行っている企業さんの中には、すぐに入社できる人をとにかく探している!!というところもあります)

 

今がチャンス?応募するべき?

年末年始がチャンスだからといって、今から焦って応募しまくろう!というのは×です。

今応募をすべき方々はこれまでしっかり準備をしている方です。
もしまだ準備が不十分なら、この時期を活用して

★自分の強みを整理する
★書類をより良いものにバージョンアップさせる
★面接でよく聞かれる質問への答え方をイメトレする

こんな感じで、いざ本格的に動き出すときに動きやすくするための準備に充てるのも立派な転職活動の一部です。

重要なのは自分の納得いくスケジュールを立てて、それに向かって行動するのみ!ということ。

とは言ってもなかなか自分一人ではスケジュールを立てづらいと思うので、
そんな時は私たちしごと計画学校へ是非お問い合わせくださいね〜♪

 

 

▼その他の転職エピソードはこちら♪

 

SNS紹介

しごと計画学校広島校では、Instagramもしています!

instagram

 

日常の何気ないことや、セミナーの告知など、様々なことを発信しております!

よかったらフォローしてください♪

インスタのDMからご質問などもありましたら、お気軽にどうぞ!

下記画像を保存してインスタで読み込むか、

URLから飛べます↓

instagram_nametag

@shigotokeikaku_hiroshima

 

しごと計画学校