スーツを着た3人

社会人経験はあっても、中途入社は新入社員と同じ気持ちで!【広島校えがわ】

 

こんにちは!

 

今日から4月です🌸

新学期が始まったり、

新入社員が入ってきたり、

何かとスタートする月ですね!

 

新たな職場に初出社☆な方も

いるのではないでしょうか??

 

そんな皆さんに質問です!

 

新卒の頃の気持ち、

覚えていますか?

首をかしげる人

 

ちなみに私は覚えていて( ˘˘ )

初めての会社。

社会人ってどんな感じなんだろう。

会社の人たちって本当に優しいのかな。

ちゃんと自分は仕事ができるのかな。

など、ともかく不安でいっぱい。

 

入社する前にネットで

新入社員のあり方みたいな記事を

読んだりしていました(笑)

 

そこに書かれていたことは

分からないことはすぐ聞くとか

自分から質問するとか

すごい基本的なことなんですけどね(笑)

 

でもこの気持ちって

経験も積んでくると誰でも

こんなことできるしって

なってきちゃっていませんか?

 

中途採用で入るとき、

このような気持ちで行けてますか?

 

ここで一つ。

社会人経験があるといえど、、、

年齢が新卒より上といえど、、、

 

新しく入った会社では

\一番新人です!!/

 

自分が新卒だったあの頃の

気持ちを思い出して、1から

スタートしてみてくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

スーツを着た3人

 

では!

 

 

SNS紹介

 

しごと計画学校広島校では、instagramもしています!

instagram

 

日常の何気ないことや、セミナーの告知など、様々なことを発信しております!

よかったらフォローしてください♪

インスタのDMからご質問などもありましたら、お気軽にどうぞ!

 

下記画像を保存してインスタで読み込むか、

URLから飛べます↓

instagram_nametag

@shigotokeikaku_hiroshima

しごと計画学校 広島校Instagram

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導