前進

香川適職フェアが「転機」に…?!!

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今日は個別相談に来られたHさんのお話。

 

このHさん、先日の香川適職フェアにご参加いただき、後日 個別相談に来られました。

 

▼▼▼ 前回の香川適職フェアの様子はコチラ ▼▼▼

9/18 香川適職フェア、開催しました!

 

「香川適職フェアに参加して、本当によかった!!」と話すHさん。

その表情はキラキラしていました。

 


迷路から抜け出せない

実はHさん、仕事探しがなかなか思うように進まず、携帯や情報誌・ハローワークなどで求人を見ては、あーでもない こーでもない…と落ち込む毎日を過ごされていたようで。

インターネットや人から様々な噂・情報を得ていくうちに、「結局どれが正解なの?」「何を選べばいいの?」と迷路に入り込んでしまったとのこと。

 

某スーパーで、いつもの求人情報誌を発見。

適職フェアの開催日前日、いつも見ている求人情報誌で「香川適職フェア」があることを知ったHさん。

今までのやり方では何も変わらないし、じっとしているわけにもいかない…

何かが変わるかも!と参加を決意したのです。

出発

 

しかし。

当日は……雨!!!!

 

 

Ψ(`∀´)Ψケケケ  雨か…出かけるの億劫だな…

 

ヽ(。・ω・。)ノ  でも、行かなきゃ変わらない!

 

 

そんな悪魔と天使のやりとりみたいな状況だったらしいのですが、重い腰をあげてご参加いただいたとのこと。

 

迷路からの脱出!!!!

「今まで自分の視点からしか見えていなかったことも、会場スタッフや企業の方からのアドバイスやご指摘が凄く凄くためになったんです。」

 

そう話してくれるHさん。

 

「今まで求人を見るだけだったんですが…イベントに参加して得られたことを参考に、気になる求人をピックアップできました。」

 

「履歴書のアドバイスをもらえますか?」

「服装はこんな感じで良いですか?」

 

私自身も追いつけないほど急加速!!!

待って待って!!!!と言いたくなるほど前に進んでいます。

「良い波」に乗れるのは大事なことです!!

進捗報告が楽しみ…♪

 

転機・出発

 

適職フェアも個別相談も、仕事探しにおける何かキッカケになれば良いなというサービスだと思っています。

しごと計画学校がご紹介したお仕事で決まるかもしれません。

ご自身で探してきたお仕事で決まるかもしれません。

どちらも 正 解 です。

 

自己分析、見方・考え方の拡大、応募書類(履歴書・職務経歴書)の書き方、面接対策、職場見学、面接同行などなど…

仕事探しの「困ったな」「どうすればいいんだろう?」が少しでもスッキリ解決に繋がりますように!

 

♪… 香川適職フェアのお知らせ …♪

次回は10/10(土)サンメッセ香川で開催。  終了しました。

色んな業界・仕事を知れる合同企業説明会!

少数制でじっくり話せるイベント!

▼▼▼ ご予約はコチラ ▼▼▼

(カンタン3分で完了!名前&メールアドレスの入力でOK!)

 

♪… 高松校パソコンセミナーのお知らせ …♪

登録者限定!無料のWord初級セミナーを随時開催!

 

しごと計画学校