何から始めたらいいか分からない

資格は持つより使いよう?

こんにちは◎

しごと計画学校松山校です。

これが初めての投稿です。

緊張のせいで、ペンを持つ手の震えが止まりません

 

という自分を頭に浮かべながら淡々と書いております。

どうぞよろしくお願いします。

 

さーて、最近の松山校は?

9月に入り、問い合わせのお電話が増えてきました。

松山市内は新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着いていることもあり、

登録の面談にお越しくださる方も多くいらっしゃいます。

特に最近は、皆さん履歴書を丁寧に仕上げてお持ちいただいて、

マスクの下でこちらの口元はニッコリ(v)でございます。

 

そんな折、よく伺うフレーズがあります。

資格は持ってるんですけど・・・

「使ってないんです」

という結びになります。

そうですか・・・でも、どうにか生かしていきたいですよね。

「○○資格保有者」「△△経験のある方」という募集を

よくご覧になると思います。

ウスウスお気付きだとは思うのですが、

こうした企業は、あなたの”実践力”を求めていることがほとんどです。

やれば、できる!!

Excel・Word・PowerPointなど、PCソフトも同じです。

日常生活の中で使えているかどうかが、

実践の場で大きな差となってきます。

一度取った資格、過去の経験は全て勲章です。

その勲章を武器にするには、コツコツ使い続けるほかありません。

実は私もですね・・・

ブログというものを久々に執筆しました。

履歴を辿ると9年前のこと。

某社のブログを利用していたのですが、今となっては

全く要領を忘れております。

これ、どうやるんだったかしら・・・ボーッ

と考えていたら、本当に日が暮れてしまいました。

何から始めたらいいか分からない

※イメージ。

 

できればこんなことにならないように、

日頃からのスキルアップを、強く強くおススメします。

 

しごと計画学校