イルミネーション

大事な仕事選び!”なんとなく”で避けてませんか?【広島校えがわ】

 

こんにちは!

今年も残り1ヵ月!

 

はや~い!!

 

私も今年のクリスマスは

平日だし、何しようかなと

今から考えております。

 

イルミネーション

会社の近くのイルミネーションでも

見に行こうかな・・・( ᷇࿀ ᷆ )

 

こんな感じのことでも

何かを選択し、考えていますよね。

今日は仕事選びについて

私の思いを書いてみます。

 

仕事選びの基準

みなさんは転職しようと思ったとき

何を基準にしていますか?

 

給与?勤務地?

会社の雰囲気?

仕事内容?

 

人によって

重きを置いている項目が

違いますよね( ´ω` )

 

その中でも

人に聞いたから

ネットで悪く書かれているから

と自分では何も

調べも体験もしていないのに

除外している仕事はありませんか?

 

これは正直

勿体ない!!!

 

私も学生の頃、

勝手に「あの業界は…」と

思っていたこともありましたが

今となっては

その見方はよくなかったなと思います。

 

思い込みはよくない!!

まぁなんでそう思ったか、

という話ですが、

このお仕事をさせて頂いて

本っっっっ当に!!

いろんな業種の方と

お話しする機会があります。

 

そこで話していて思うのが、

「あれ?仕事内容勘違いしてた」

「思っていた雰囲気と違う」

です。

 

全く興味がなくて

調べもしなかった業種。

 

担当者の方から

細かく仕事内容や

雇用条件を聞いているうちに

「あれれれぇえ??

魅力的じゃん!!

知らなかった!!」

となることも。

 

思い込みって怖いですね。

 

同じ職種でも、

企業によって全然違うことも。

 

その職種があるのは

1つの企業だけじゃないですからね。

 

他人の言葉に翻弄されてる

そもそも、

ネットで調べたら

なんでもかんでも

出てくる今。

 

その中の情報に翻弄されていると

本当はあなたにとって

天職!な仕事も

見落としてるかも( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

自分は自分です。

 

何も知らないのに

ナシ!にするのは

勿体なくないですか??

 

 /

👤もったいなぁ~い(大声)

 \

 

飛び込む勇気

じゃあ、どうしたらいい?

ってことですが…

 

見学や説明を聞きに行きましょう!!

何度も言ってますが(笑)

 

ご自身で応募されるときも

よかったら一言、

見学がしたい!と

伝えてみるのもいいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

迷ったら相談してください!

年明けからの勤務相談の方も大歓迎♪

お待ちしております*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

 

SNS紹介

 

しごと計画学校広島校では、instagramもしています!

instagram

 

日常の何気ないことや、セミナーの告知など、様々なことを発信しております!

よかったらフォローしてください♪

インスタのDMからご質問などもありましたら、お気軽にどうぞ!

 

下記画像を保存してインスタで読み込むか、

URLから飛べます↓

instagram_nametag

@shigotokeikaku_hiroshima

しごと計画学校 広島校Instagramしごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導