ベトナムのお菓子

嬉しかったこと【広島校えがわ】

 

こんにちは!

3月も中旬!

もうすぐ桜が咲きそうですね🌸

花見を今年はしてみたいものです。

 

さて、今回は

留学生の方(Gさん)と

企業見学をした際のお話しと

嬉しかったことのご報告。

 

企業見学1社目

施設管理をしている企業さんへ。

 

学校で習っている内容ではない

職種なこともあり、

企業さんには詳しく

説明して頂きました。

 

こちらの企業さんには

技能実習生も入っていることから、

外国の方への理解もあり、

同じ国の出身者が多いことも

Gさんにとっては安心できそうでした。

 

Gさんも分からないことは

都度質問し、理解できたようでした。

 

もう1社見学に行くことが

決まっていたので

一旦は今日聞いたことや

パンフレットを見ながら

どうするかを考えてもらうことにして、

この日は一旦解散。

 

企業見学2社目

2社目は建築会社の施工管理のお仕事。

1社目とは全く違う職種です。

 

前回と同様に

まずはどういったことをしているのか

大変なことは何かなど

詳しく説明して頂きました。

 

話を聞いていると

実はGさんの親も

同じ仕事をしているとか!

 

Gさんも見てきた仕事,

ということもあり

後日、実際の現場を

見学することになりました。

 

嬉しかったこと

2社目の帰り道、

母国の話を聞いたり、

どうして日本なのかなど

色々話をしていると、

「これよかったら。」と

母国のお菓子を

差し入れてくれました(´;ω;`)

 

ベトナムのお菓子

 

1社目の帰りに、Gさんの

母国の料理食べてみたいなぁ、と

何気なく私が発したのを

覚えてくれていたのかと思うと

とても嬉しくなりました!

 

Gさんありがとう!!

 

人に喜んでもらう行動が

自然とできるのは

とても素敵なことですよね。

私も見習いたいと思います(*’ω’*)

 

 

Gさんがどんな選択をしていくかが

楽しみです!では!

 

 

SNS紹介

 

しごと計画学校広島校では、instagramもしています!

instagram

 

日常の何気ないことや、セミナーの告知など、様々なことを発信しております!

よかったらフォローしてください♪

インスタのDMからご質問などもありましたら、お気軽にどうぞ!

 

下記画像を保存してインスタで読み込むか、

URLから飛べます↓

instagram_nametag

@shigotokeikaku_hiroshima

しごと計画学校 広島校Instagram

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導