雲昌寺

<前編>Sさんとの2か月【広島校えがわ】

こんにちは!

しごと計画学校広島校のえがわです。

 

ついに7月!!

二年前の今頃は

友達に会いに

秋田に行ってました(笑)

 

雲昌寺

すごい綺麗な紫陽花でしょ!おすすめの場所です(*´罒`*)

 

ノリで行くことを決めて

土日に弾丸でいったなぁ~( ˙꒳​˙ )

 

さて、話は戻りまして

今回はSさんとの

転職話をさせて頂きます。

 

遡ること4月

初めてご相談に来ていただいたのは

桜も咲いているような

春でした(*´ー`*)

 

結婚を機に前職を退職後、

子育てしながら

働きたいということで

派遣で働いていたそうです。

しかし!!!

コロナの影響で

派遣期間満了に…

 

お子さんの保育園の関係もあり、

期限が決まっている中での

転職活動でした。

 

悩みとしては

やはり、小さいお子さんがいる方でしたので

お悩みなのが

 

  • 残業がないこと
  • 保育園/幼稚園に迎えに行ける時間に終わること
  • 急な子どもの休みに対応できること

 

Sさんもそこを悩んでいて

最初は事務を希望されていました。

 

ただSさんは

事務経験がない(泣)!!

未経験OKのところもありますが、

少し門は狭くなります…。

 

製造が楽しい

いろいろと面談で話をしてみると

前職の製造が楽しかったとのこと。

 

今までの経験は製造で

しかもアルバイトの方を

指導してたこともあるSさん。

 

丁度預かっていた案件で

製造の会社さんがあり、

私の方でSさんの悩みを

解消できるような

勤務ができないか

交渉をしてみることに。

 

すると、今の現状を知ったうえで

面談をしてもいいと

言ってもらえました\(*ˊᗜˋ*)/

 

それから・・・

Sさんと会社見学をし、

将来的に考えて、

正社員で働きたい!

けど!!!

時間が今は難しい…

と、正直に担当者の方とも

お話をしました。

 

ありがたいことに

お子さんが小さい間だけ

時短勤務でいいという

お返事を頂けました。

 

このまま選考に進むか

Sさんに意思を聞くと

「ぜひ受けてみたい!」

とのこと。

 

ついに

選考に進むことに

( *˙ω˙*)و グッ!

 

・・・はい!

ここまでが4月のお話です。

 

このあとのことは

少し長くなりそうなので

後編に続けます(笑)!

<後編>Sさんとの2か月【広島校えがわ】

 

では!!

 

SNS紹介

 

しごと計画学校広島校では、instagramもしています!

instagram

 

日常の何気ないことや、セミナーの告知など、様々なことを発信しております!

よかったらフォローしてください♪

インスタのDMからご質問などもありましたら、お気軽にどうぞ!

 

下記画像を保存してインスタで読み込むか、

URLから飛べます↓

instagram_nametag

@shigotokeikaku_hiroshima

しごと計画学校 広島校Instagramしごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

広島校のセミナー紹介

しごと計画学校 広島校では様々な
内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細を
ご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導